夢を実現できる環境に出会えました

菅入土木部
S.D
新卒
2009年入社

入社したきっかけは何ですか

重機のオペレーターとして働くことを夢見て、入社しました。
幼い頃から大型機械に憧れており、その夢を実現できる環境がここにあると感じたからです。
入社後は、最新の重機を扱いながら、技術を磨き、日々成長を実感しています。

仕事に「やりがい」を感じるときや、「たいへん」と感じるときは?

上下水道工事の現場では、毎日新たな挑戦と達成感を感じます。
特に、地域のインフラを支える重要な役割を担っていることに誇りを持っています。
大変な時は、夏の暑さはとても大変です。
高温の中での作業は体力的にも精神的にも大きな負担となりますが、その分、作業が終わった後の達成感は格別です。
チーム一丸となって困難を乗り越える経験が、さらに自分を成長させてくれます。

仕事をしていて1番成長を感じたことは

私が仕事をしていて一番成長を感じたのは、重機やクレーンの操作技術が向上した時です。
最初は難しく感じた操作も、経験を積むことで確実にスキルが向上し、自信を持って作業に取り組むことができるようになりました。
これにより、プロジェクトの効率化や安全性の向上にも貢献できるようになり、自分の成長を実感すると同時に、
チーム全体の成果に繋がることに大きなやりがいを感じています。

ある1日のスケジュール

  • 06:30
    出社、土場(資材置き場まで移動)、朝礼
    重機などの点検をし、安全な状態かどうかを点検します。
    必要に応じて作業手順や安全対策を確認します。

  • 09:00
    現場に移動
    進捗状況を確認し、安全点検後、
    安全第一で作業に取り掛かります。
  • 12:00
    昼休憩
    昼食をとり、午後に備える
  • 13:00
    午後の現場作業
    午前に引き続き作業を進めます。技術的な課題解決や設計変更の対応も行います。
  • 17:00
    作業終了
    日報や進捗報告をし、明日の確認後に
    片付けて作業終了。

  • 18:00
    帰宅
    明日に備えてしっかり休む

インタビュー一覧を見る
あなたのご応募を
お待ちしております!
ご不明な点などございましたら、
お気軽にお問い合わせください。